兵庫県初の私立4年制看護大学。淡路島に位置し、神戸・明石からのアクセスが便利。看護の心と技術を伝えます。

関西看護医療大学

HOME大学案内大学の特色 > ここにしかない唯一の環境

大学の特色

ここにしかない唯一の環境

1.「人」という環境

「人」という環境本学は、医療の現場を知り尽くした教授陣によるきめ細かく丁寧な指導が特長。
また、単学部単学科のコンパクトな大学なので、一人ひとりの学生と教職員の距離が近く、学生へのサポートが十分にできる環境を整えています。

2.魅惑の淡路島

魅惑の淡路島青い海に囲まれ美しい自然に恵まれた淡路島。島内には癒しの観光スポットや楽しい施設など、魅力的なスポットがいっぱいです。淡路島なら充実したキャンパスライフを過ごせます。

お昼はカフェ風の学食でリラックスタイム。

安達 早希 Saki Adachi [看護学部・看護学科4年 出身校:鳥取県立鳥取東高校]

安達 早希 Saki Adachi[看護学部・看護学科4年 出身校:鳥取県立鳥取東高校]リニューアルしたばかりのカフェ風の学生食堂は、オシャレで美味しいメニューがそろっています。テラス席もあって、天気のよい日には屋外で食事をすることができます。それから図書館もよく利用しています。国家試験の問題集がたくさんそろっていて、国試の勉強をするのに役立っています。
私のおすすめスポットはやっぱり海ですね。夏は友達と泳いだり花火をしたりして遊んでいます。

看護学部は女子が多いイメージですが、実は男子も多いです。

片岡 大稀 Daiki Kataoka [看護学部・看護学科4年 出身校:兵庫県立西脇高校]

片岡 大稀 Daiki Kataoka[看護学部・看護学科4年 出身校:兵庫県立西脇高校]関西看護医療大学の男女比は3対7ぐらいで、男子が多いのもこの大学に決めた理由のひとつです。男子が少ないと肩身が狭い思いをしそうな気がしますが、学生同士は男女を問わず仲が良いですよ。一緒に遊びにも行きますし、試験前は図書館で教え合ったりします。
淡路島は自然を使って遊べるところがたくさんあります。のどかに釣りをするのもイイですし、夏は特にバーベキューが楽しいです。

このページのトップへ